スポンサーサイト
Posted by motteke
 
[スポンサー広告
更新とおへんじ
2_20150831014109c57.png

智也と裕太は小学校入れ替わり〜


『君と夢と』3pだけですが、更新しました。
約1年ぶりでした〜(T-T)
すごく時間が経ってしまっていて、キャラと人見知り気味です。
絵にそのぎこちなさが出ているかも…なんだか親戚のおばちゃん気分です。
ぜんぜん更新していなかったのに、拍手を押して下さった方々へ
ほんとうにありがとうございます。励みにしておりました!


前回更新した近藤兄弟漫画の絵は、「Gペン」で描いたものですが
今回更新した漫画では「丸ペン」を使ってみました。
流れで読んでいくと、線ほそっ!ってなる…。
丸ペンの方がキレイに描ける気がするけど、線に勢いが足りない気もするし…ぐぬ。
両方をうまく使い分けることができるようになりたいです。


web漫画では、いろんなペン先を使っての実験だったり、PCのブラシ効果を試してみたり…など
その日の気分で手法を変えて漫画を描いているので
全体を通して読み返してみると、めちゃくちゃ読みにくい…と
今さらですが思いました…。
でも、でも、それでも!
自由気ままに楽しんで描けるのがweb漫画の魅力だと思っているので
好きに描くぞ〜!ヘイホ〜!




いただいたコメントへのお返事です。
moreからどうぞ^^
ブログコメント

あさ様

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
単行本ご購入いただき、ありがとうございます…!
初めての連載で不安な点がたくさんありましたが、
萌え滾ったとのお言葉に心が救われました…
なんと…ファンレターまで…!泣いてもいいですか…(T-T)笑
とても嬉しいです。
まだ手元にはないのですが、いただき次第大切に拝読させていただきます。
こんなにもあたたかいお言葉をいただけて、漫画を描いた甲斐がありました!
今後もあささんに萌えていただけるような作品を執筆していけるよう
頑張ります!
ほんとうにありがとうございました。





ねる様

はじめまして、コメントありがとうございます。
サイトへ足を運んで下さっている上に、単行本までご購入いただきありがとうございます…!
好き嫌いが分かれる作品だと思っていたので、何度も読み返して下さってるとのお言葉
とても嬉しいです(T-T)♡
また、キャラクターの泣き顔や照れ顔が好きと言っていただけて
そこが私の唯一こだわっている部分なので、
細部まで見ていただき、描いた甲斐がありました^^
ご感想を、このように目に見える形でいただけるのは本当に励みになります…!
今後も、少しでもねるさんに楽しんでいただけるような漫画を
執筆できるように精進いたしますので、よろしくお願いします^^





めいぐーる様

なんと!ブログを読んで単行本をご購入してくださったのですね…(T-T)
嬉しいです、ありがとうございます…!
特殊な内容だったので、めいぐーるさんの器の大きさに脱帽です…^^♡
全てがツボと言っていただけて、ほんとうに描いた甲斐がありました。
お疲れさま、ありがとうございます。
時間に追われて、そのなかで必死に描いた作品だったので
このような温かいお言葉をいただけて、作品も私も報われます…!
めいぐーるさんに漫画を読んでもらえて本当によかった!!
まだまだ未熟ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。




--------------------------------------------------------
拍手コメント


あーさ様

拍手コメありがとうございます!
絵を見ると嬉しくなるって初めて言われました^^
人を嬉しい気持ちにさせる絵…ってすごく理想なので
最高の褒め言葉です!このこの〜♡笑
今後も更新がんばります。今後ともよろしくお願いします。



Posted by motteke
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://motteke45.blog37.fc2.com/tb.php/394-2e7d1ee3
trackback
