スポンサーサイト
Posted by motteke
 
[スポンサー広告
単行本2

ふゅーじょんぷろだくと様の『BABY』で連載していた漫画を、単行本にしていただきました。
はちクマから3〜4年経ったな…早いなあ…


ピクチャ 19
amazon
アニメイト様・とらのあな様でご購入いただくと、特典のペーパーがつきます。



はちクマに続き、また可愛くデザインしていただきました。
帯のセンスよ…



内容は、
兄に避けられてる弟が、その原因をいろんな方法で探っていく話です。
サイトの子達に比べ、だいぶ重たい兄弟愛ですので
読む方を選ぶかも…です!お気をつけて;;
自信ないですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。



初めての連載でした。
プロット時に担当さんに「テーマを決めて下さい」と言われ
え?てーま?から始まり
原稿用紙の使い方や、話の作り方などをいちから教えていただきました。
正直、とてもむずかしかったです。
web漫画とはなかなかぜんぜんちがいました。
原稿中の時間との戦いはもちろんですが、
ネットと違い、読者さんとの距離が離れている気がして
少し寂しかったりもしました。
2p更新しました!とかできないの…(T-T)
けれど商業では、作品を客観的に見て下さる担当さんがいるのがすごく心強かったです。
私が楽しく何も考えずに描いていたせいで出てくる矛盾や、変なところを
冷静かつ的確にご指摘いただいたおかげで、こうして読める形にまでもっていけました。
たくさん勉強になりました。


実際に連載してみて、自分の限界を思い知ったので
この経験を今後、なにかの作品に活かしていけたらな、とおもいます。


motteke
Posted by motteke
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/26 07:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/28 23:37 | | edit posted by
素敵な作品でした!
ブログを拝見してすぐに買いに走りました!(笑)
兄弟、兄受け、ヤンデレ弟etc…すべてがツボすぎて萌え禿げました(//ω//)
以前のはちクマも素敵な作品でしたが、内容も絵もさらにパワーアップしてて超満足でした(´,,>ω<,,`)♡
motteke様の作品は私の萌えの極みです!
これからも応援しております(^o^)
1年間の連載お疲れさまでした!
2015/08/12 11:25 | | edit posted by めいぐーる
comment posting














 

trackback URL
http://motteke45.blog37.fc2.com/tb.php/392-1c839560
trackback
