Posted by motteke
 
[スポンサー広告
更新とおへんじ
2_20150831014109c57.png

智也と裕太は小学校入れ替わり〜


『君と夢と』3pだけですが、更新しました。
約1年ぶりでした〜(T-T)
すごく時間が経ってしまっていて、キャラと人見知り気味です。
絵にそのぎこちなさが出ているかも…なんだか親戚のおばちゃん気分です。
ぜんぜん更新していなかったのに、拍手を押して下さった方々へ
ほんとうにありがとうございます。励みにしておりました!


前回更新した近藤兄弟漫画の絵は、「Gペン」で描いたものですが
今回更新した漫画では「丸ペン」を使ってみました。
流れで読んでいくと、線ほそっ!ってなる…。
丸ペンの方がキレイに描ける気がするけど、線に勢いが足りない気もするし…ぐぬ。
両方をうまく使い分けることができるようになりたいです。


web漫画では、いろんなペン先を使っての実験だったり、PCのブラシ効果を試してみたり…など
その日の気分で手法を変えて漫画を描いているので
全体を通して読み返してみると、めちゃくちゃ読みにくい…と
今さらですが思いました…。
でも、でも、それでも!
自由気ままに楽しんで描けるのがweb漫画の魅力だと思っているので
好きに描くぞ〜!ヘイホ〜!




いただいたコメントへのお返事です。
moreからどうぞ^^

 more...

Posted by motteke
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
